投資は基本を忠実に守ろう

admin, 13 11月 2014, No comments
Categories: 投資全般

資産運用に最も必要なものはどれだけセルフコントロールができるか、につきます。
資産を増やす方法は様々な研究がされていて、成果も蓄積しつつあります。インターネットを見ても投資家の方のブログを見ることができます。何をどのくらい投資し、それによってどれだけの成果が出たのか、というのも後悔されていますので、現段階ではノウハウ通りに進めていけばほぼ間違いなく安定して資産を増やしていくことができます。

しかし、ちょっとうまくいくと人間はどんどん欲が出て、基本から外れた自分のやり方で「もっと儲けてやろう」と考えるものです。それでうまく利益を出すことができれば、それが快感になりますから、どんどん自分のやり方ですすめていこうと考えます。

ただし、投資はそれほど甘くはありません。ギャンブルならラッキーで勝つことはありますが、投資に関しては基本を忘れたらかなりの高確率で負けてしまうことでしょう。そのため、自分のやり方に走ってしまう方は損してしまうことが多く、最終的には「投資は儲からない」とその道を諦めてしまうのです。

投資は目的にもよりますが、リスクを抑えながら確実に資産を増やす運用も十分可能です。あまり欲を出さずに基本通りに投資をして資産運用を行っていきましょう。

Comments

Leave a Reply:

Name *

Mail (hidden) *

Website